パピーパーティーへの思い⑥

2012.06.26

先日、第141・142回パピーパーティーを開催しました。

3ヶ月ぶりの開催で、久々に会ってすっかり成長した子犬ちゃん、まったく初めて参加の子犬ちゃん、OB参加してもらっている先輩犬…に集まっていただきました。

犬種も違えば、年齢も違う、出身も違えば、飼い主さんのライフスタイルも違う…生活環境も様々な子犬ちゃんと飼い主さんが集まるから面白いんです。

毛色や大きさは違っても、共通点はみな、子犬ちゃんは「誰にでも子犬の時期はある」ということ、飼い主さんは「子犬を飼う時期を経験している」ということ。

これだけ共通点があれば、十分です。

「最初は吠えなかったけど最近吠えるように…」
「何されたわけでもないのに、子どもが苦手みたいで…」
色んな「あるある」があって、いつも話は尽きません。

一見、本当に1時間まったりのんびりだらだら世間話をしているだけなのですが、これぞ素晴らしい大切な大切な雑談の時間なんです。

始めは緊張しっ放しで、椅子の下に隠れていた子犬ちゃんも、30分後には「あ、なんだ、遊んでいいんだ♪」と表情が変っていきました。

小さな一歩のために、たっぷり時間をかけるって、けして無駄じゃないですよね。

今回も、話し足りないことがたくさんありましたが、これからもたくさんの子犬ちゃんに会えることを楽しみにしています。

待合室のスペースの都合上、参加が6頭までと少ないのですが、ご興味のあるかたはスタッフにお声をかけてくださいね。

アクセスマップ

外部リンク

カテゴリ別アーカイブ

  • お知らせ (15)
  • ギャラリー (5)
  • スタッフブログ (31)
  • 月別アーカイブ

  • 2017年8月
  • 2017年6月
  • 2016年1月
  • 2015年10月
  • 2015年6月
  • 2015年3月
  • 2014年12月
  • 2014年11月
  • 2014年7月
  • 2014年3月
  • 2013年12月
  • 2013年10月
  • Copyright(C) 2010 しののめ動物病院 All Rights Reserved.

    東京都江東区東雲1丁目6-3 電話 03-5560-9912(ココロハ キュウキュウワンニャン)