パピーパーティーへの思い⑲

2014.11.07

毎月2回パピーパーティーを開催しています。
更新が遅れましたが、先月で179・180回のパピーパーティーを迎え、改めて参加してくださる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

先月は、おとなしめの子達が多かったので、ひかえめ犬の回を2回に分けることになりました。
パワフル犬の回を実施できず、お誘いできなかった方、申し訳ありませんでした。。

人間の社会でも、いきなり初対面同士が何人も集まって、すぐ仲良くなって!というのは無理があります。
同様に、子犬さん同士も、お互いのにおいを嗅ぎ、お互いの行動、反応を見て、気が合う・合わないを一生懸命見極めています。

自分がいる場所、同じ空間にいる相手が、安心・安全であるかを自分で判断してもらえるように、時間をかけることが大切だと思っています。
当院のパピーパーティーは、皆が仲良く遊べることをゴールとしていません。
散歩ですれ違うだけでは分かり得ない、世の中には色んな性格の子がいるんだな~、ということを知る経験をさせたいと思っています。
他の子を遊べないからダメなんだ、と絶対に思わないでほしいのです。

家じゃスゴイんです!おやつを出すおもちゃは得意です!実はこんなクセが……ご家庭での様々なエピソードを共有しながら、子犬ちゃんの成長を一緒に楽しみたいと思っています。

アクセスマップ

外部リンク

カテゴリ別アーカイブ

  • お知らせ (15)
  • ギャラリー (5)
  • スタッフブログ (31)
  • 月別アーカイブ

  • 2017年12月
  • 2017年6月
  • 2016年1月
  • 2015年10月
  • 2015年6月
  • 2015年3月
  • 2014年12月
  • 2014年11月
  • 2014年7月
  • 2014年3月
  • 2013年12月
  • 2013年10月
  • Copyright(C) 2010 しののめ動物病院 All Rights Reserved.

    東京都江東区東雲1丁目6-3 電話 03-5560-9912(ココロハ キュウキュウワンニャン)