パピーパーティーへの思い⑳

2014.12.23

先日、年内最後の第182・183回パピーパーティーを開催いたしました。

今回は両日とも2頭ずつというささやかな回だったのですが、これがまた発見がたくさんありました。

いつもできるだけ色んな性格の子犬さんに参加してもらって、お互いの許容範囲や安全地帯の距離感を感じ取ってもらうよう心がけてはいます。
とはいえ、思うようにならないのは人間の子育ても子犬さんの育てかたも同じ。

今回の2頭だけの回は、6頭くらいいる時に比べて、それはそれで相手の性格をじっくり見極める時間をたっぷりとれたようです。「近寄って来られると怖い! でもおやつは絶対譲れない!」 「思いっきり遊ぼうよ!あれ?この誘い方じゃダメだった?」 ……お互いの出方をみて、立派にかけひきしている姿には感心します。

狭い待合室なので、なかなかたくさんの方をお誘いできず申し訳ありません。これからも少人数ならぬ少犬数なりにできることを考えていこうと思っております。

少しずつですが、受付カウンターに置いてあるデジタルフォトフレームで、パピーパーティーの様子をお伝えしていこうと思います。
今後ともご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

アクセスマップ

外部リンク

カテゴリ別アーカイブ

  • お知らせ (15)
  • ギャラリー (5)
  • スタッフブログ (31)
  • 月別アーカイブ

  • 2017年12月
  • 2017年6月
  • 2016年1月
  • 2015年10月
  • 2015年6月
  • 2015年3月
  • 2014年12月
  • 2014年11月
  • 2014年7月
  • 2014年3月
  • 2013年12月
  • 2013年10月
  • Copyright(C) 2010 しののめ動物病院 All Rights Reserved.

    東京都江東区東雲1丁目6-3 電話 03-5560-9912(ココロハ キュウキュウワンニャン)